肌荒れ対策にフェイススチーマー。

冬の寒い時期は、肌荒れに悩むことが多いですよね。

私個人の話になりますが、今年は特に、雨もあまり降らないせいで空気がカラカラに乾いているし、コロナ禍でマスクを常につけているせいか肌が荒れがちだなと感じることが増えました。

どうにか肌の状態を少しでも良くしたいと考えて、これまでは必要ないかなと思っていたフェイススチーマーを今冬から導入してみました。

ととのうみすと

私のフェイススチーマーの活用法は、こうです。

お風呂あがりにいつものスキンケアをしたあと、100円均一に売っているパックを顔につけて、お気に入りの音楽を聴きながらフェイススチーマーを起動して15分くらい放置するだけ。

たったこれだけなのですが、1ヶ月ほど実践してみたところ、これまではごわごわと乾燥していたお肌が心なしかふんわりと柔らかくなってきたかなと思うようになりました。

また、ボーッとスチーマーの前で座っているだけの時間ができたことで、頭を使わずにのんびり過ごすことができる時間を、強制的に作ることができました。

お肌の大敵はストレスとも聞くので、ストレスを感じるような出来事から少し遠ざかる時間を作ったことも、肌に良い影響を与えてくれているのかなと思っています。