ニキビ跡(クレーター)

顔のニキビ跡(クレーター)に悩んでいました。
過去に、ネットで購入した、「ニキビ跡を改善、、、」と謳い文句のある化粧品や保湿剤、クリームなどは全く効果がありませんでした。
それほど、ニキビ跡(クレーター)を治したり、改善することは容易なことではないのだと、自分では諦めていました。

モイスポイント3ヶ月使う効果!

そこで知ったのが(またもやインターネットでですが)「ダーマローラー」の存在でした。
「ダーマローラー」とは、顔に無数の細かい針を刺し、コラーゲンを注入することにより、肌細胞の活性化を目指す、というコンセプトのもとに開発されたものであり、現在では都心部を中心に、多くの美容クリニックで活発に導入されています。

お値段は、1回により約30000円ほどだったと思います。(クリニックによっても値段は違ってくるかと思います。) 「3回で80000円」などの料金設定を行っているクリニックもあるようです。
私は都心で、とあるクリニックで、ダーマローラーによる施術を5回受けました。

施術中は、とにかく痛い!!顔中に麻酔クリームを塗って施術をされますが、あの痛みだけは慣れることはないと思います。顔中に細かいとは言えど、ローラーで針を刺しているのですから。
施術後は、顔は血だらけになり、スタッフに傷治療用のクリームを塗られます。
これだけ痛く、苦しく、そして高額な施術である「ダーマローラー」ですが、今では話題になっているし、私も5回の施術を受ける気持ちになったのは、肌のニキビ跡が修復されたからです。痛みと出費の対価として、肌細胞が活性化されることを実感することができました。

ただ、1度だけの施術では、目に見えた効果は実感しにくいものです。最低でも3度は必要と私は思っています。
「ダーマローラー」私は施術して良かったと思っています。
醜いニキビ跡を修繕することで、コンプレックスも解消され、人前でも明るくいられる性格になることができました。