有酸素運動と食事管理で確実に痩せた

更年期を過ぎた頃から、太り出してしまい膝にまで負担がかかる様になった時点で、痩せなければとダイエットを模索してました。ちょうどその頃、妹もダイエットをと友人たち3人で、毎日ウォーキング1時間を目安に続けてところ、成果が出た話を聞いて、私もやってみようと決心しました。

徹底検証!ラクルルの効果と口コミを辛口評価でお届け!最安値で購入可能な通販サイトは?

まず最初は、いきなり1時間歩くのはキツイので、ほぼ毎日30分のウォーキングを実践しました。いざ始めてみると有酸素運動のせいか外を季節の風を感じたり、沿道の木々の鮮やかな緑や花々、道すがら出会う見知らぬ人との小気味良い挨拶や、時には可愛い猫ちゃんに出会えば思わず足を止めて声かけてみたりと、とにかく気持ち良く楽しみながら歩いていました。

歩き終わった後の達成感も心地良いものでした。そして、食事の管理として朝はバナナとヨーグルト、昼は好きなものを食べて、夜は山盛りキャベツの千切りに塩コショーだけかけて、満腹感を味わう。炭水化物のご飯は一切食べないで、付け合わせに具だくさん野菜スープで済ませました。最初の頃はお腹が空いて辛かったのですが、慣れてしまえば自然と馴染んでいました。どうしても空腹が辛い時は、水やお茶だけ飲んで早めに寝てしまう事も有りました。この方法でのダイエットは、確実に体重が減り足には筋肉もついて成功でした。