実家で飼ってるおりこうさん

私の実家ではマルチーズとチワワのミックス犬を飼っています。見た目はほぼマルチーズで、背中の模様がチワワです。Ta-Ta(タータ)の効果

名前は「あんず」と言います。初代飼っていたわんちゃんはわがままで言うことも聞かない子で・・・。12年一緒にいて虹の橋を渡っていったので今度はそうならないようにと小さい時からきちんとしつけをしました。名前を呼んだら駆け寄って来てくれます。

おもちゃを持ってきて足元に落とし「これで遊んで」という目で訴えてきます。芸もきちんとやってくれます。なでなでをしても噛まないし、餌も自分で食べるし、他のわんちゃんでは当たり前のことかもしれませんが、そんな当たり前のことに感動します。

今出来る芸は「お座り」「待て」「お手」「おかわり」「ふせ」「ターン」「リバース」「ハイタッチ」です。ハイタッチは小さいおててを一生懸命伸ばしてタッチしてくれるのが可愛いです。好きなおもちゃはロープと、飼った時に一緒に家にやってきた同じ大きさの犬のぬいぐるみです。

飼った時はぬいぐるみの方が大きくよく振り回されていました(笑)でも今は同じ大きさになり、やっと自分でうまく動かせるようになりました。そんな可愛いあんずが大好きです。これからも沢山食べて大きくなってね!