口臭の原因は歯周病で治療しています!

かなり口臭が気になるようになり、普段から歯磨きやマウスウォッシュなど使って対策するようにしていました。http://www.humungusfungusfest.com/

ですが、なかなか改善しないので歯医者さんで定期検診を受けた時、相談してみました。そうしたら歯周病になっているので、それが口臭の大きな原因になっていると理由がわかり、歯周病対策をするようにしました。歯周病は歯周ポケットに歯石がたまったのが大きな原因になっているようで、歯茎も年齢を重ねると下がってくるので色々と対策が必要になります。

なので、歯周病を改善するために治療を行うことになりました。歯周病対策は歯医者さんでしっかり治療が必要になるため、歯石を取ってからクリーニングしたあと、薬は歯と歯茎の間に入れて治療を行うので、週1ペースで通っています。

しっかり治療ができるので、歯周病が少しずつ改善してくるのがわかります。そして歯がしみるのもだいぶ改善できるようになったので、とても満足しています。歯周病の治療をするようになって1ヶ月ほど経過すると、口臭がだいぶ和らいできたので、ストレスが減ってきたのがわかります。やはり口臭対策は歯周病を治すことで改善するなぁと実感するようになり、ストレス軽減につながります。