ダイエット宣言して8キロ痩せました。

私がダイエットしたのは、痩せるというより運動して中性脂肪の数値を落とすことが目的でした。パエンナキュットの二の腕への効果を辛口評価でお届け!

私の父親の兄弟5人のうち男3人が皆見事に60の時、脳梗塞を発症しました。私も採決をすると中性脂肪の値が高く、ドクターから「歳ととったら苦労するかも知れないね」と脅迫?を受けた為、何とか中性脂肪の値を落とさなければと運動、そして食事に気をつけることにしました。

運動はジョギングです。中学、高校と野球部で走りこんだ経験があった為、始めてみると面白くなり、ハーフマラソンへの参加を目指すつもりで取り組むようになり、週3日、週末はロングで走るようになりました。食事は糖質offです。主に夕食にご飯をおにぎり1分を目安にし野菜、魚を増やして採るようにしました。(食費は増えました。)好きなうどん、菓子パンは極力控えるようにしました。

(うどんは月に1,2度。菓子パンは週に2日位)結果、体重は70キロ近くあったのが、約6か月で62,63キロレベルに60まで落ちた時もありました。中性脂肪も翌年から数値が下がり、メタボも解消して今日に至っています。ジョギングは一時期程ほどではありませんが、続けています。

食事もダイエット開始時期よりこだわらなくなりましたので、体重は65位までになってしまいましたので、また出場するレースを設定し目標とし継続していこうと思っています。