本当に育毛できるのでしょうか?

両親の祖父、父親も髪の毛が薄く(いわゆる「ハゲ」)で若いころから一抹の不安を感じておりました。40歳を過ぎたころから髪の毛が細くなり始め、かなり気にしていました。45歳を過ぎたころ、床屋で「育毛剤どうですか?」と勧められ、他人から見ても「そろそろきてる」と思われていることを実感しました。

http://www.trio-atanassov.com/

母親も通販で購入した育毛剤を渡してきたり、はたから見ても「薄くなってきた」ということでしょうか。はじめは頭皮マッサージ、次にテレビでCMを流しているリアップや紫電改など使ってみましたが目に見えるような効果はありません。ネットを使って検索していろいろ使ってみましたが未だに効果が表れず・・・。

かと言って、アデランスやリーブ21など人工的な増毛には拒否反応があり、あくまで自毛を増やしたい一心です。現在はにーもを使って約1年になりますが、「増えはしないが減りもせず」といった状況です。通販でいろいろ試しましたが、止め時が難しく、「効果がないのか、ここで止めたら今までの努力が水の泡か」と常々悩んでいます。髪の毛は人の姿かたちを印象付ける大きなファクターです。若々しく、活力ある自分を見せるためにも悩んでいく事柄なのでしょうか?