軟毛による膨らみの悩みについて

私の髪についての悩みは、軟毛かつ髪が多いので、すぐに髪型が崩れ、サイドの髪の毛が膨らみやすいことです。

ノアルフレシャンプーは評判通り?本当に白髪に良いのか検証してみた私の口コミ!

美容室などで、髪を整えた後はある程度なら髪型をキープできますが、朝ワックスでセットしても、通勤時に風に吹かれ髪型が崩れてしまいます。それにより出勤時同僚に寝癖があると言われることもしばしばあります。

また、仕事柄汗をよくかくのでその湿気によりサイドが膨らみ膨らみキノコのような髪型になってしまいます。

そして、トップはぺったんこになってしまいます。

前髪を家束を作りセットしたとしても同じく崩れてしまいます。

以上が髪に対する悩みです。

これらのことを少しでも緩和させるものといたしましては、まず美容室でサイドにダウンパーマという膨らませるのではなく、抑えるパーマをかけてもらうことです。これを行うことによりサイドが膨らみにくくなります。

また髪のセット時、髪は半乾きの状態で行う事でワックスが髪になじみやすくなります。トップに関しては髪量をすきワックスをつまむようにつけていくことで毛束感が出やすくなります。

以上のことが、私が常日頃行っている髪の毛の手入れになります。、

最後までお読みいただきありがとうございました。