辛くない100gダイエットで、-3キロ

仕事を辞めて急に運動量が減ったころ、徐々に体重が増えていることに気づき始めました。それで、筋トレしたりウォーキングしたり、食事制限したり、糖質オフをしてみたり、夜6時以降何も食べないというのをやってみたり、本当に様々なダイエットを行ってみましたが、長続きしませんでした。どれも辛いんです。

http://moeyo-surya.jp/

でもそんな中で成功したのが、100gダイエットです。これは、1回の食事が100g以内であれば何を食べてもいいというダイエット方法です。100gって、どれくらいか想像つかないかもしれませんが、案外少ないんです。でも、なぜか辛くない!その理由は、1時間経過すればまた100g食べてもいいからです。

最初の100gは辛いです。もっと食べたい、こんなんじゃお腹空いたままだよ~と思うのですが、すぐに1時間後になり、また100g食べることができます。それでもまだお腹はいっぱいにならないのですが、ちょっと我慢したらまた1時間後に食べることができます。これを繰り返していると、だんだん1時間経過しても食べたい気持ちにならなくなってきます。そのうち徐々に胃が小さくなっていくのか、100gだけである程度満足できるようになり、次の食事が2時間後になり、と食事の感覚も変化していき、特に辛いという感覚もないまま1か月経過後には3キロのダイエットに成功していました。辛くないダイエット希望なら100gダイエットお勧めです。