お風呂上りの肌のカサカサ、痒み、乾燥の悩み

お風呂上りの肌について悩んでいます。

前までは特にスキンケアなどは気にしない生活をしていたのですが、最近は季節の変わり目などでお風呂上りの肌のツッパリ感や痒み、乾燥が気になり始めてきました。

特に秋、冬、春で寒暖差が激しい時期になってくる強く肌に出てくる気がします。

モイスポイントは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

最近ではお風呂上りに保湿の為に乳液を塗るようになって少しは軽減しましたが、お風呂から上がってすぐに顔のツッパリはどうにかならないかな?と思いどうやったら乾燥が軽減できるか調べてみたらお風呂の入浴方法問題があることに気が付きました。

私が普段入っているお風呂の温度は42度なのですが、42度以上で入浴すると余分な皮脂のほかにも肌の保湿に必要な皮脂まで洗い流してしまうようで、他にも15分以上湯舟につかるのも余分な皮脂を流す原因になっていたようです。

そこで実際にお風呂の温度を40度まで下げて入浴してみたところ、以前より少しだけツッパリ感と乾燥してカサカサした印象が軽減できたような気がしました。

私の場合は熱めのお風呂に入るのが好きなのでお風呂の温度を40度に設定しましたが、大体38度前後で10分ほど入浴した方がよりお肌の乾燥防止に効果があるようです。

お風呂上りのお肌の乾燥が気になる方は実践すると効果を感じられると思います。