寝ぐせはつくのにヘアアイロンでは直らないなんて!

 私の髪は、コテやヘアアイロンでは跡がつきにくいです。しかし、寝ぐせや普段の髪の癖(前髪の分け目や、つむじ付近の髪の流れ)は頑固でとれにくく、とても扱いにくいです。先に書いたようにヘアアイロンでも癖が取れないので、毎日同じ髪型で代り映えがなくて悲しいです。ヘアアレンジできたとしてもふんわり感のないお団子ヘアーのみです。最近では、パサつきも前より酷くて、もう毎朝鏡の前に立つのも嫌です。

効果あり?エメリルオイルの最安値通販サイトや使ってみた口コミなどご紹介!

 最近はリモートでの出勤も増え、webカメラを使っての会議も増えています。代り映えのしない、アレンジの効かない髪にウンザリしています。

 ロングヘアだった時は髪を乾かすのも一苦労だし、乾かす際には多くの方もしているように、ある程度整えたりつむじ付近も前髪も癖を直してます。ですが、あまり効果が見られませんでした。朝起きたら寝ぐせは仕方ないとしても、つむじ付近の髪はいつもの位置に戻ってるし、前髪はいつもと同じところで分かれています。

 もうロングは大変だし時間だけかかると思い、思い切って肩より上くらいのショートヘアにしました。ですが、ショートヘアにしてからはさらに悪化して、お団子もできず、毎朝髪型を整えるだけのシャワーを浴びてます。同じ悩みを持っている方がいたら、ぜひお話ししたいなと思いながら、今は髪が速く伸びるように、頭皮マッサージをしています。