自分の時間をつくり好きなことをする

私のストレス解消法は、自分の時間をつくり好きなことをすることです。http://www.microrna.jp/

好きなことはいくつかあります。

・お酒を飲む

私はお酒を飲むことが好きなので、お家で作ることができるオシャレなカクテルやサワーの本を買いました。

缶を購入してそのまま飲むのも良いですが、オシャレなお酒を作って映画などを見ながらソファーに座ってのんびりすることは私にとって最高の時間です。

軽いおつまみなどもオシャレに準備して、好きな映画を見る、または音楽を聴く、この充実した時間をとることでストレスが発散されます。

・カラオケをする

元々歌を歌うことが好きなので、カラオケはよく行きます。

友人とも行きますし、一人でもカラオケに行きます。

周りを気にせずに歌いたい歌を歌うことで、ストレス発散に繋がります。

・ヨガをする

私は運動音痴ですが、ヨガならば運動音痴でもできそうだと思い、教室に通っています。

ヨガをすると体内から綺麗になっていくような気がするのと、瞑想しながらできるのでストレス発散になります。

わざわざ通うのが面倒な人は、無料の動画サイトでもたくさんヨガの動画があるので

真似してみて運動するのがいいと思います。

このように自分の時間をつくり、好きなことをすることで

日頃のストレス発散ができるので、発散方法が何も見つからないという人は

まず自分が何をしたいのか、何が好きなのか、と自分自身と向き合ってみるのがいいのではないかと思います。