歯が磨けないときの口臭予防

出かけているときなど、食事をしたあと歯を磨けない場面がたくさんあると思います。

アリートを辛口評価!

そこで口臭予防にどのようなことをしているか、自分なりに効果があると思っていることを挙げていきたいと思います。まずはガムを噛むことです。ここでガムの種類によって逆に臭うものもあるので注意が必要です。

フルーツ系のガムは最初はいいですが、後で効果が薄れてくるので、できればミント系で長続きすることを謳っているガムがいいと思います。飴はあまり効果が期待できません。口寂しさは紛らわすことごできますが、飴がなくなってしまうと、味も匂いも長時間残ることはありません。

次にガムがないときはお茶を飲むようにしています。やはり口が渇いていると口臭は増します。なのでできるだけ頻繁に水分をとるようにしています。

なんとなくですが、殺菌作用のある緑茶が1番いいような気がしています。麦茶はウーロン茶は喉を潤すにはいいですが、何となくさっぱりはしません。他にはミンティアのようなタブレットのものは効果があると思います。特に何か口に含んでいるとバレたくないときは1番いいです。

噛まずにいると結構口の中に入れていられます。これも長時間続くと謳っているものがあるので、それを選ぶといいと思います。