ワキガのケアにどうしたら良いのか?

もう40才のおばさんです。

赤裸々レポート!薬用スクラボを購入して使ってみた効果と私の口コミ!

高校生のころから自分のワキが臭いことには気がついていました。しかし、まわりに相談するのも恥ずかしくて、ずっと隠していました。

ただ私が高校生のころはインターネットもあまり普及しておらず、調べる方法もあまりありませんでした。雑誌にかいてある、臭いに関する記事はたくさん読みましたが、高校生が読む雑誌にワキガについてなんて書いていませんし、この時点では、まだ自分がワキガなんて気づいてもいなかったです。

私が高校生のころにシーブリーズが流行りました。それをわきにつけて、何とかしのいでいました。

平日は学校があるので、香水なんてつけられません。でも休日は香水をつけていました。

それでも隠しきれていないと自覚はありました。

成人すると、色々知識が入ってきて、ワキガと気がつきました。しかし、手術にはお金も時間もかかるので、恥ずかしくて踏み切れません。

本来なら、社会人になってお金が入ったときに人に言わずに手術をしておけばよかったと今は思います。

そのときはできなかった。でも、身なりは高校生のときより、きになるようになりましたので、そこで見た記事にアルコールが良いとかいてありました。今やアルコールはどこにでもおいまてありますが、当時はアルコールたしては売っていなかったので、私はマキロンをかい毎日それでワキをふいていました。

食べるものも気をつけて、なるべく野菜中心にしました。そしたら、気持ち臭いが減ったきがします。

それ以来、その方法を今でも続けております。

今から手術するか、、、今でもすごく悩みます。