経験から学んだ私の恋愛観

私は決してモテるタイプの人間じゃない。
でも、それなりに恋愛は経験してきた。

結婚できない自衛隊員にオススメの婚活!

1番初めにできた彼氏は15歳上だった。しかも15歳差だと知ったのは付き合ってから2年程経ってからでした。
彼の本当の名前を知ったのも2年程あと…。今にして思えば「こいつなんなの?」な男なんですが、恋愛初心者だった私は惚れた弱みで、自分の素性をのらりくらりとはぐらかし続け、束縛が激しく、行動に落ち着きがない、そんな男と5年も遠距離をしていました。
この時の私は頭がおかしかったんだと思っています。

結局、別れる時も私から別れを切り出しましたが、なぜか私がフラれた感じになって、「もう別れるからいいや」と思ってほっといたら、メールがたまにくるようになり、その内容も 「犬飼い始めた」と写真付きで送ってきたり、飲み屋の女と付き合ってトラブルになってる…など、どうでもいい事を送ってきたので、はっきりと「もうメール送ってこないで」と言ったら、「友達として付き合いたい」と言われました。

私の中では、恋人→友達という概念がないので、「付き合っていた人と友達になるとか私の中ではありえない事だから、迷惑だからやめて」と言ったら、それからは送ってくることはなくなりメアドも変えました。

この人と付き合ってわかった事は「価値観」です。全く同じ考えや価値観の人はいないというのは当たり前で、違う価値観を持っていても、許せる人許せない人っていると思うんです。私は付き合っている当初からこの人の価値観がどうしても許せないところが多くて、よく喧嘩をしていました。喧嘩するほど…とはいいますが、喧嘩はしないに越した事はないです。常にイラついていた記憶があります。

経験が物を言うってまさにその通りで、経験しないと自分の中の考え方に気づけなかったりするので、恋愛も経験だなと思う40代の独り言でした。