乳酸菌、発酵食品ダイエットをして産後ダイエット成功しました。

産後のため母乳育児をしています。
赤ちゃんにも栄養をあげなくてはいけないので食事はバランスよく二人分と思い栄養満点の食事をしています。
ですが、、産後6か月くらいまでに妊娠前の体重に戻りたいので乳酸菌ダイエットを始めました。

グラマラスタイルの効用レビュー!

例えば、朝食には納豆+キムチ+マヨネーズを食べます。
腸内が大変活発になり便秘知らずです。
おまけにその母乳を飲んでいる赤ちゃんの便秘も解消してくるので一石二鳥です。

母乳育児のためか分かりませんが、甘いものが無性に食べたくなります。デザートも栄養やカルシウムを意識して食べています。
腸内を意識して私はよく水切りヨーグルトを食べます。
そのまま食べるのではなく水切りヨーグルトにオリゴ糖をかけます。

通常ははちみつをかけてたべますが、腸内がより活発になるオリゴ糖を使用します。
オリゴ糖は整腸作用や腸内細菌を増やす作用があるのでヨーグルトと一緒に取る事で栄養を効率的に取る事もできるしダイエットにも繋がります。
ヨーグルトとはそのまま食べれるので手間が掛からないですね。

水切りヨーグルトを食物繊維と合わせてサラダにしてたべてもおいしく頂けます。
チーズも大好きなのでよく発酵食品を掛け合わせてたべます。
チーズに納豆、みそ、しょうゆなどをかけて野菜をディップしたりします。

実際に妊娠中に15㎏増加してしまいましたが産後4か月目で-15㎏達成できました。
産後6か月まであと2か月あるので乳酸菌ダイエットを継続して-5㎏目指したいと思います。