おじさんの老化防止対策

40代になると急速にお肌のたるみが気になりはじめ、
何か対策をしなければどんどん老化が進むことに危惧し、何か対策を!って考えても今までは水で顔をゴシゴシ!以上って感じのおじさんは何をしていいのやら、、、

ヴィオテラスCセラム

まずは当たり前のケア
①洗顔
②化粧水
③乳液
これだけやろうと決めました。
まずは洗顔、水でゴシゴシから植物性由来のお肌に良さそう?な石鹸を購入。これを泡立ちがよくなるようネットに入れ、その泡をお肌に乗せ、ゴシゴシではなく、やさしくなでるような感じでまんべんなくお顔に塗りたくり水で洗い流し完了!
お肌にツッパリ感がなく良い感じ☆ゴシゴシ洗うとお肌を痛めつけ、かつ余計な油分まで落とし肌荒れの原因になるようで、今までの習慣を振り返るとぞっとします、、、

次に化粧水、とりあえずアロエが入ってれば効くかな笑って感じでアロエエキス配合を選び購入。
洗顔後、手のひらにおしみなく化粧水をふりかけ両手で顔を軽くたたきながら染み込ませていくと、なんか肌にもちもち感がでてきたように感じました。アロエ恐るべし!

最後に乳液、これからの季節は保湿よりもサッパリとした仕上がり感があるもののほうがベトつかずよいですよと店員さんに教えてもらい購入。
こちらも両手に乗せ、叩くように染み込ませていくと、肌荒れのハリが出てきたと感じました(実際はそんなにすぐ効果はでないんでしょうが)

当たり前のケアをすることで効果あるんだなと実感。三日坊主にならず今も続けています。