日焼けによる目元のシミ

私は、元々日焼けとは無縁で日に当たっても赤くなって戻ることが多かったのですが、仕事柄、外に出ることも多く若い頃はほぼすっぴんで仕事に行き帽子も被らずに仕事をしたり、海に出かけて一日中遊ぶということを繰り返していました。しかしそれが積み重なるとどんどん色が戻らなくなってしまい、目元にしみが目立つようになってしまいました。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト

またそれにより乾燥してしまい洗顔後顔がつっぱってしまうようになり、化粧水をしても潤っている感覚が年々なくなっていったように思います。自分は日に焼けないなら大丈夫だという過信を捨てて、若い頃から徹底的に日焼け止め、帽子などで対策をすれば良かったのかなと後悔してます。

今は市販の化粧水だけではどうにもならないので、エステに通ってみたり、美容鍼を利用するなりして少しでも改善できるように対応していますが、一回あたりの金額もかなりするので、もっと手軽に安価で手入れできれば良いのになと思っていますが、美容鍼は自分に思っている以上にあっているのか、つっぱり気味だった肌が少し改善されたのかなと思っていますが、美容鍼ではシミを改善することはできないということなので、今後は美容整形などのしみとりに頼るしかないのかと思っています。