バツイチアラフィフの再婚事情

妻アラフィフ、夫アラフォー。妻バツイチ、夫バツ2。
出会いはマッチングアプリ。お互いに再婚願望があったわけではなかったのですが、一人ではなんだかつまらなさを感じることもあり、楽しく付き合えるパートナーが欲しいなぁというくらいの、軽い気持ちでした。

医者と出会う婚活サービス!

妻は都会に移り住みたいのと、自分の職場や知人に、もし自分がマッチングアプリに登録していることがバレたら恥ずかしいということもあって、他県の異性との出会いを求め、自分の居住地を偽り、登録していました。何度となくマッチングを繰り返し、マッチングした人と直接会うことも多々ありました。その中でお付き合いにいたったこともありましたが、結婚する気はサラサラありませんでした。

ある日、妻はなんとなく、同県の異性ではどんな人が登録しているんだろうと、軽い気持ちで写真を見ていました。そんな中で目に留まったのが現在の夫でした。同県といっても世の中は広いものだし、直接会うかどうかもわからないし・・・と、ホントに軽い気持ちで「いいね」を押したのです。そしたら相手からも「いいね」が返ってきて・・・数回アプリでやり取りをした後、Lineの交換をしました。

何度かやり取りをするうちに、お互いの住んでいる場所が車で1分くらいのかなり近い距離であることがわかり、これはマズイっということで、会う前に、Lineのやり取りはフェードアウトさせました。そして1年後・・・まさかのLine復活、そして再婚という、本人も周りもビックリの展開になるのでした。