皮膚科に行って肌の敏感さを改めて知りました

昨年の夏ごろから気になる肌の変化がありました。
乾燥肌で敏感肌な私です。夏も冷房で乾燥するので細かな所までケアが大切だと思います。朝いつものように化粧をしようと鏡を見ていた目の回りが赤くなっている、少し痒いかなぁと感じていたが酷くは、ない感じ。

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

1週間くらい忙しく、そのまま放置をしました。
きっと治るだろうと甘く考えていた。ところが良くなることは、なく皮膚科へ行ったら先生から最近になって化粧品を変えたか?聞かれました。暫く同じものを使用していることを伝えると先生からショックな一言、年齢的なものだねと言われちゃいました。塗り薬を渡すと言われて、良くなってもまた、繰り返すから捨てずにとっといてと言われました。肌も正直なんですね。こんな所にも肌年齢って出てくるんですね。

いわゆるシワやシミばかりを気にしていましたが、赤くなったりもするんですね。ショックとビックリしましたが、これも現実で逃げれませんね。ならケアを怠らず、自分に合った化粧品を使い、負担を減らすようにしようと思いました。最近、気になるのが美容針です。少しお金が掛かることですが、1つの方法かもしれません。あの頃の肌を取り戻せると嬉しい限りです。肌の為に色々と試したい気持ちが一杯です。ストレスためずに工夫をしたいです。