きちんとブラはするべし!

過去の自分に言えるなら「お願いだから、ちゃんとブラつけな!」と言いたい。
私はとても成長が早く、小学生の時はクラスで2番目に大きかった。もちろんそのほかの成長も早くて、保健体育でならうよりも、周りの友達よりも女の子への変化が早かった。小学校3.4年で早い子がやっと膨らみ出したかな?って時に私はもう大体が膨らみ終わっていた。

モテアンジュは効果なし?3ヶ月飲んだ私の口コミと評価をご紹介!

そして周りの子が二重になっているシャツを着出した頃、膨らみ終わっているのに私も二重のシャツを着出した。時すでに遅し。私の今の悩みはこの頃に原因があると思う。

おっぱいにはクーパー靭帯というのがあって、それでおっぱいを支えている。しかし、コラーゲン等でできたクーパー靭帯は一度切れると戻らない。だから、切れないようにケアするしかないのだ。

しかし私は小学生の時には膨らみ終わっていたのにもかかわらず、ノーブラの二重のシャツのみで過ごしていた。体育の100メートル走も5分完走もなわとびの練習も全てノーブラ。今では考えられない。

そしてきちんとブラをつけ始めた時には明らかにみんなとバストトップの位置が違っていた。自分だけすごく下の方についているように感じた。
今になってナイトブラをつけたり、きちんと支えられるブラを買っているが、ブラを外すとやはり垂れ乳。小学生の時にちゃんとしてればな?と、仕方ないことなけど後悔が残る。だから、今から成長する子たちにはちゃんとブラをつけて、綺麗なまま成長してほしい!と強く思う。