年齢肌の悩み

年齢と共に老化が増して来た感じがします。特に感じたのがシミです。それは 子供が野球をしていた為にお手伝いを11年間していたからです。初めのうちは 手袋をつけ顔にも日焼け止めを塗りの繰り返しでしたが時間がたつにつれ、塗り直すこともなく時間がたっていました。その後のケアというと 普段の洗顔、化粧水、乳液で終わらせ赤く火照ったところには特別何もしないでいました。今 息子たちが自立し野球から離れるとみるみるうちにシミが目立ち始めました。それと共にシワが。肌の張りもなくなりなんとか化粧で誤魔化していますができたシワにファンデーションが入り込むだけです。

シルクリスタの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

今は後悔で一杯です。炎天下の中肌をむき出しにさらしていた自分。なんとか少しでも取り組んでいるのが保湿です。クレンジングも優しく顔を撫でる程度にし、洗顔不要の物でこすらずに洗い流すだけの物を使っています。その後、10分以内に化粧水、乳液、二三日に一度のパックをしています。ほうれい線も気になるので 優しく顔のマッサージも取り入れています。こめかみ辺りの筋肉をほぐすし頭皮も柔らかくほぐすといいらしいので、毎日それも取り入れています。体に取り入れる水分も1日水を1.5リットル飲むようにしています。年齢にあった年の取り方をしたいものです。