毛量が多くてとにかく暑い

毛量が多すぎて、暑すぎます。
ショートヘアに春先にしたことから、夏になった今はボブの長さになりました。
とにかく量が多いので暑く、でも髪の長さが短いので結ぶことができなくて、髪をまとめられず、首もとが痒くなりました。

http://www.shipinnwadebridge.com/

痒いため、掻いてしまうとかぶれてしまい、首だけが炎症を起こしている状態です。薬を塗るけど、髪が触るのでまた痒くなります。そのエンドレスで首だけがかぶれしまったので日中も痒さとの戦いです。
仕事の関係で髪型をアレンジしたり、ショートやボブヘアでもできるような編み込みなども禁止されているので、余計に対策ができません。

髪の量が多いことは非常にありがたいですが、とにかく汗をかくと尋常じゃない痒みに襲われます。
また寝苦しくなることも多くて、あまりの暑さに起きると、髪がベターっとなった状態で顔周りが汗だらけになり、さらに痒みを起こします。

夏場なので朝型暑くなり、目が覚めることが増えてきて、髪もべったりになるのでシャンプーをするしかなく、あまりシャンプーをしすぎると、シャンプーかぶれを起こしてしまうので、毎日たくさんできません。
髪の量が多くて、ショートやボブにするのは秋もしくは冬が一番いいなと思いました。