なぜ筋トレをするのか考えたことがあるかい?

筋トレの上級者となると何故、厳しい食事制限とトレーニングをしているのかわからなくなることがあります(笑)
もちろん最初はモテたい、痩せたい、ボディビルの大会に出たい等の明確な目標があったはずなのですが、筋トレにハマると日々のトレーニング自体が目的となってしまう人が多いです。

効果あり?メイプアップの口コミと最安値で購入できる通販サイトをご紹介!

食事に関しても、ネットを探せば美味しいレシピなどもありますが、本気で筋トレをしている人の食事を見ると大抵は一般人から見て味気ない食事に見えます。ですが、それが不味い物とわかっていても筋トレ中毒者には食べなければいけないという、ある種の使命感みたいなものがあり、毎日、食べ続けてしまうのです。もちろん中にはストレス発散のためにジャンクフードをたまに食べる人もいるのですが、常に厳しい食事制限を課している人の中にはちょっとした油断で爆食いがやめられなくなるという事例があり、それに怯えている人がいることも覚えておいてください。

筋トレに終わりはありません。それこそ人生の最後の最後まで体が動かなくなる一瞬まで鍛え続けるでしょう。なぜ筋トレをするのかもわからなくなり、我慢を重ね、ある種の恐怖とも常に戦う必要もある。まさに修行とも言えるでしょう。それでも人は筋トレが止められないのは神か仏かの試練なのか、悪魔か妖怪かのイタズラなのか誰にもわかりません。