肌荒れ

マスク生活が長くなってマスクのあたる部分が肌荒れを繰り返しています。赤く痛みのある湿疹から乾燥まで起きて、良くなってもまたすぐにぶり返します。

ととのうみすとの効果はどう?私の口コミ体験談を本音の評価でお届けします!

だけど、マスクをしないのも怖いし。夏になってからはマスクの中が蒸れてさらに悪化して治りも悪くなっています。周りでも同じようにマスクで肌荒れを起こして悩んでいる人が何人もいます。でも、みんな共通している意見は今更マスクしない生活に戻っても顔を出したくない。と言う意見です。矛盾しているようですが、マスクをしていれば大抵の肌の悩みは隠せるからです。

でも、マスクで肌荒れを起こすという問題に本気で悩んでいます。ウレタン素材のマスクの上から不織布のマスクをするほうが肌には良さそうだったので試しましたが、重ね付けはとにかく苦しいです。蒸れる感じも最悪でした。

夏場は日焼けにも気を使わないとマスクで変な焼け方をしてしまうので、荒れた肌に日焼け止めを塗って余計に不快な感じになってます。肌をキレイにしてくれるマスクがあったら買いたいです。ウイルスも防いで肌までキレイにしてくれる夢のようなマスクが開発されるまではずっと肌荒れに悩み続けると思います。とにかく肌荒れのせいで色素沈着やしわが増えないようにお手入れして誤魔化しています。