一日一食ダイエットは効果あり

ダイエットのきっかけは健康診断の年々悪化する数字でした。
運動不足と乱れた食生活。
どちらかを改善しなければ、薬を飲むことになるよとお医者さんから脅されてダイエットを決意しました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?購入して3ヶ月使用した効果とアラサー女子の口コミ!

しかしながら、運動はこれまでに続いたことがありません。
そこで何かをするのではなく、しない方法を選びました。
その選んだ方法が、食事の回数を減らすことです。
もともと朝食は食べていなかったので、お昼を抜いて食事は夜ご飯のみと決めました。

初めは日中に空腹に苦しむこともありましたが、コロナ禍の影響で在宅ワークに切り替わっていたこともあり、1カ月ほどで慣れてきました。
そして現在4か月ほど続けているのですが、約4キロの減量に成功しました。
ここ一カ月は体重が下がらなくなってきたので、これ以上は運動を取り入れる必要があると感じます
が、一食減らすだけなので継続が苦になりません。
4キロの減量で、ウエスト周りが大分へっこみました。ベルトの穴を増やすレベルです。
周りからも、痩せたねと声をかけられるようになり、モチベーションの維持も順調です。
一日一食ですが、必ずしも毎日行っているわけでもありません。付き合いで昼食を食べることもありますし、間食をすることもあります。
しかしながら、それが一周の内二日程度であれば影響はありません。
むしろ良い息に抜きになっていると感じます。
無理をすることもなく続けることができるので、在宅ワークの方には特におすすめのダイエット方法ですよ。