短期間で効果のあるダイエット方法は糖質制限

私は過去にたくさんのダイエット方法を試してきましたが、一番効果があったのは糖質制限です。
私がダイエットしていた頃は、まだ糖質制限という言葉が一般的ではありませんでした。
当時、私が出会ったのは、リセットダイエットといって、1週間だけ糖質を抑えた食生活をするダイエット方法でした。

グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!私のおすすめ着圧レギンスの口コミレビュー!

リセットダイエットが一般的な糖質制限と違う点は、豆腐などの豆類も禁止されていた点や、週に1度だけフルーツヨーグルトを食べる機会があるという点です。
私はそのダイエット方法から炭水化物をとらないと痩せるということを学び、その後も炭水化物を制限し続けて10キロ近く痩せました。
ただ痩せる目的が結婚式のためだったので、結婚式を終えて炭水化物を食べるようになると、瞬く間にリバウンドしました。

糖質制限は効果絶大ですが、続けていくことが大切だと思います。
糖質制限していると、悩むのが日々のメニューです。
お米が食べられないので、肉や魚の量が普段の食事より多く必要になりますし、お金もかかります。

鶏のむね肉やささみは、安くて栄養価も高いのでダイエットでは重宝します。
だけど糖質制限の時は砂糖も使えないため、味付けも限られており、次第に飽きてきます。
飽きずに長く楽しくダイエットを続けるためには、料理の腕をあげることも必要だと思います。