潤いと乾燥のバランスが難しい!

真夏の紫外線と汗、そして打って変わった秋の風の乾きっぷりにパリパリした感触が否めない私の肌。レナセルクリアセラムは販売店で市販されている?話題の美容液の購入方法から効果口コミまでを全暴露!

なんとかバランスが取れない者か、と悩むのですが、毎年いろんな症状があり、だんだん変わってくるので、季節の変わり目は大変です。

今年はことに、ギャップが激しくて、洗顔の直後に口元や目の周りが突っ張り、さらに乾燥小じわがめだつようになってしまったのです。

慌ててローションを付けても砂漠のようであまりにも徒労感が多く、そしてファンデーションの馴染みも悪くなる一方で、どうしたものかと思っていた時に、お友達から大容量のシートマスクを教えられました。

たっぷりのオールインワンのローションがしみこんだそれが40枚入ってお手頃価格でした。

朝の洗顔後にぺたりと貼り付けて3~5分。

バスタイム後には服を着るより早くぺたりとはりつけ、じっくりと浸透させたい時にはその上にラップを貼って掌で押し込むように温めたり。

剥がしたら即、オールインワンジェルを薄くつけて、これもこすらずにハンドプッシュしてしみこませる、というプロセスを丁寧にやってみました。

毎日繰り返すことで、毛穴の状態もよくなり、そのおかげかてかりもなく、適度に潤って、乾燥も気にならなくなりました。

実はこのお手入れ、夏の汗と皮脂のテカリにもきくのだとか。

何といってもローコストで毎日やるほどに効果が実感できる嬉しいケアです。

とりあえず春まで続けてみて、その効果を体感してみようと思っています。

皆様もぜひお試しくださいね。