息切れの原因は呼吸筋?とっておきの体力アップトレーニング

「通勤中、階段の上り下りで息切れしちゃう…」
「軽い運動ですぐに息が上がっちゃう…」

このような悩みを抱えていませんか?
それ、実は呼吸筋が弱ってきたことが原因かもしれません!

「でも、そもそも、呼吸筋ってどうやって鍛えればいいの?」

そこでこの記事では、呼吸筋をトレーニングするための“パワーブリーズ プラス”(以下、パワーブリーズ)についてご紹介します。

http://www.libreriaalbareda.com/

【 「パワーブリーズ」とは? 】

まず、パワーブリーズとはイギリスのPOWERbreathe社が製造する呼吸筋トレーニング器具のこです。
主に、横隔膜・肋間筋を鍛えることができます。

呼吸筋は加齢とともに衰えていき、呼吸が浅くなるといわれています。
そのため、軽い運動をしただけで息切れがおこるようになってしまうのです。

ですが、パワーブリーズを使うことで誰でも改善することができます。

パワーブリーズは呼吸リハビリテーションをはじめ、アスリート、歌手からも注目を集めているアイテムです。
amazonを使えば1万円程度で購入が可能です。

【 「トレーニング方法」と期待できる「効果」 】

トレーニング方法はとてもシンプルで、パワーブリーズを口に咥え、呼吸をするだけです。
公式によると、「 1日30回×2セット 」が推奨されています。

また、トレーニング負荷の設定は誰でも簡単にできます。
まずは自分にあった負荷からはじめ、4週間つづけてみましょう。
筋力が40%アップすることが期待できます。

すると、トレーニング前と比べ以下のような変化が表れてくるでしょう。

・運動時の息切れが起こりにくくなる
・深く強い、質の高い呼吸ができるようになる
・持久力がアップし、疲れにくくなる

トレーニング方法はとても簡単ですが、負荷が上がるにつれとてもヘヴィーになってきます。

沢山トレーニングを行いたくなっても無理をせず、決められた回数を守ることをおススメします。

【 まとめ 】

「パワーブリーズ」を使うことによって、 4週間で呼吸の質を向上させることが可能です。

トレーニングを始める前よりも、呼吸が楽になり、運動時・日常生活の両方で疲れにくい身体を得ることができるでしょう。

今よりも疲れにくい身体になれば、気持ちにも余裕が持てるようになり、毎日の生活がエネルギッシュなものに変わっていきます。

是非、パワーブリーズを始めてみませんか。