筋肉と友達になりたい

早く、早く!!
と結果が早くほしい、面倒くさがりのせっかちさんには、
筋トレはいばらの道だ。

ダイエットの成功経験のある私からすると、
筋トレはダイエットよりも、己の精神の強さが必要になる。

メイプアップの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んでみた体験談を暴露!

67キロから46キロまで痩せるダイエットに成功
主に、食事制限と、マッサージ、少しのウォーキング。
マイナス20キロを約二年半かけて、ゆっくりと落としてきた。
時間をかけて痩せても、お肉がついていた体は、たるむ、たるむ。

?せてくると、痩せたことで体の気になるところが出てきたのだ。

善は急げと、いろいろ試してみるため、本屋に走る。
当時はスマホのような便利なツールもなく、パソコンも持っていなかったのだ。

ダイエット成功者の私にできないことはない!!ぐらいの勢いだ。

気になっていたのが、おしりと太ももの境目、二の腕、ふくらはぎだ。
おしりと脚は、脚を肩幅に広げるワイドスクワット、片足を椅子に掛けるブラジリアンスクワット、
二の腕は、500mlのペットボトルを両腕にもち、横に、縦に、水平に持ち上げる。おまけに腹筋。
見よう見まねで、付属のDVDを見ながら。。。

結果。
学生時代、体育の授業以外の運動経験なしの筋肉と根性のない私には、一週間続かなかった。
おまけに、腹筋で腰を痛めてしまう。
それをいいことに、筋トレをストップ、たるみなんて洋服で何とでもなることを知っていたので、
うまぁくごまかして、ダイエットに成功した”自分”で十分だと、言い聞かせたのだ。
おまけに、周りには、痩せた痩せたと褒められる。

そんなこんなで、時はすぎ、中年期に差し掛かった今日。
出産をへて、体は更に変わり、筋肉と友達にならねばならぬ時が来た。もう、逃げられないのだ。

若い時に腰を痛めて以来、自分の姿勢の悪さをただすべく、
腰や背中のストレッチ、脚のストレッチ鏡を見なおして、
背筋を伸ばしたり正しいたち方などを勉強したりして、
体のニュートラルポジションを意識するようになっていた。
そのおかげで、姿勢がよくなり身長も高くみられるようになった。

小さな意識して改善できた個所はあっても、私のお尻や二の腕は、鍛えて!と懇願してくるのだが。
”ストレッチをしてるから”と言い訳に、負担のない筋トレをしたりしなかったり繰り返している。

徐々に回数を増やしていくしか仲良くなる近道はないのだ。・・・分かってるんだ。頭では。

出来なかった昨日を悔やまず今すぐ、筋トレに取り掛かろうか。