今さら聞けない?!マリオネットラインとは?

中年に差し掛かる年齢になったら、誰もがシミやシワ、お肌のたるみやくすみに悩まされますよね。
とくに、シワは一度でもできてしまえば、もうどんなケアをしてもなかなか改善しないだけでなく、そのままどんどん深く刻まれてしまうものです。
デコルテはもちろん、目尻や目の周囲のちりめんジワ、あるいはおでこのシワ、それに口元なんてもっと気になってしまいます。

http://green-rocket.org/

ところで、口元のシワには主に2種類あることをご存知ですか?
それが「ほうれい線のシワ」と唇から顎に掛けてできてしまう「シワ」です。
一般的に前者は「ゴルゴライン」、後者は「マリオネットライン」と呼ばれています。
ゴルゴラインは、若い人でも急に痩せたり、生まれつきある人も少なくありません。
しかし、マリオネットラインは、確実に「老化」によるたるみが原因となっています。
歳とともにお肌は必ず垂れ下がってしまうものです。

だから、口元のシワは誰もが悩まされてしまいます。
マリオネットラインの由来は、マリオネット=あやつり人形だと言われていますが、そのとおり、まるであやつり人形のようなラインがくっきりと浮かび上がるのです。
ちなみに、市販されているスキンケアアイテムを使っても、残念ながらもとに戻すことはできません。
ではどうすればいいのかというと、具体的には、美容外科で「アクアジェル(アクアミド)」や「ヒアルロン酸」注射をしてもらうことがおすすめです。
ただし、ヒアルロン酸はある程度経つと効果が薄れてくるので、定期的に注入する必要があります。
一方のアクアジェルの効果は「半永久」とも言われており、一度受けたらその後ほぼシワのない状態を維持できます。
口元のシワ、とくにマリオネットラインに悩まされている人は、ぜひアクアジェルをご検討ください。