ほうれい線で老けた印象が加速するのがイヤ!

シミやしわに気をつけていても、ほうれい線が深いと老けた印象が強く出てしまうのがすごい悩みです。

毛穴ケアなんかにも気をつけていても、ほうれい線があるだけで実年齢より老けて見えます。
顔の筋肉のクセなどで、元々できやすいタイプがあるらしく、他の肌ケアよりずっと改善しにくいのも悩みどころ。
筋肉のクセの他に、痩せていても出やすいらしいんです。
確かに顔が太っていてパツパツならほうれい線も消えるだろうけど、それじゃ美容としては意味がない……。

MELLIFE(メリフ)の効果を徹底レポート!話題のクレンジングバームの口コミを紹介!

マッサージの施術師さんに聞いたんだけど、頭皮から顔の筋肉にかけて、マッサージで変な緊張を取ると良いらしい。
歯並びなんかも影響するから、歯医者さんでちゃんと診察してもらうことも大事。
あんまり笑ったりもしないほうが良いみたいだけど、それはちょっと魅力的じゃないのでやめておこうと思います。

もちろん肌が乾燥していたら魅力半減。
ほうれい線だけでなく小シワも出やすくなるので、基本の肌ケアも欠かせません。

あとはストレスのないように、よく寝たり、食べたり、軽い運動をしたりすること。

色々気をつけることはあるけど、出来る範囲でケアして、にっくきほうれい線を撃退し、若々しい印象を保ちたいです!