日焼けに対しての悩み

私の肌質といえば、元々ものすごく焼けやすく、日焼け止めを塗らなければ一瞬で黒くなってしまいます。http://soozfactory.com/

そのため、外出前は必ず日焼け止めを塗ろうと心掛けているのですが、なんたって、出勤前はゆっくり日焼け止めを塗っている時間がない!

そして塗った後のべたべたかんがとっても苦手で、ついついスプレーに頼ってしまいます。よって私の肌は、みるみる茶色くなっていきます。

そのせいか、年を重ねるにつれてシミが一つ一つ増えていきます。

最近美容雑誌を読み、外出しない日室内にいてもしっかり日焼け止めを塗らなければいけないと知りました。

昔、バレーボール選手(室内競技)なのになんでそんなに黒いのと馬鹿にされていたことを思い出しました。

やはり室内でも紫外線はものすごく入ってきているのですね。ですが、日焼け止めを塗ってもスポーツや水泳などですぐに落ちてしまいます。

汗や水に強い日焼け止めはあるのでしょうか、、?飲む日焼け止めもあると聞いたことがありますが、体内に入っていく薬で本当に日焼け防止になるのかと

疑ってしまい、まったく試してみようという気持ちになれません。

簡単に色白の美肌を保つ方法、そしてシミを消す方法、これ以上増やさない方法を教えていただきたいです。