やはり正攻法が一番早い

もうすぐ夏も近く、長袖から半袖へと移行し、体型が隠しづらくなってきたのではないでしょうか。私も以前は「暑いし体型隠せないし夏なんてこなければいいのに」なんて思ってる時期もありました。 しかし! ある方法で3キロのダイエットに成功しました!その方法をシェアしていきたいと思います!

http://www.hyeres-natation.com/

私が痩せるためにしたこと、それは運動です。「そんなん誰でもやせるわ」「運動は面倒だからやだな」と思った方もいるでしょう。ですが私がした方法はそこまで辛いものではないんです。ウォーキングと筋トレです。この二つを無理なくやり続けた結果3キロ痩せることに成功したのです。

ウォーキングはなるべく日常生活に取り込むような形にしました。例えば、一つ手前の駅で降りるなど。習慣化してしまえばこっちのもの。わざわざウォーキングのために出かけるよりもハードル低くやることができます。もっと強制力が欲しい人は定期券の区間を短く買ってしまうのも手かもしれません。

筋トレはなるべく隙間時間にやるようにしました。シャワーだけど、リンスを髪に馴染ませる時間や、レンジで3分ほどご飯をチンしてる時など、「何かやるには短すぎるけど、ただ待つのは退屈」そんな時間にスクワットなどその場でできる筋トレをやるようにしてました。これのおかげで筋トレへの
ハードルが下がり、より負荷をあげたものにも挑戦するようになりました。

これらに加え食事制限も加えればより効果が出るでしょう!皆さんもぜひ試してみてください!