頬、顎のたるみ張り回復希望

現在59歳です。年齢よりは若くみられるのですが、やはり寄る年並みには勝てず、頬や顎のたるみが気になって仕方ありません。とても悩んでおります。コロナ禍運動不足で太ったせいもあるのですが、顔にお肉がついてしまったせいでもあると思います。痩せようとは思うのですが、なかなか思うように体重は落ちないし、苦戦しております。顔マッサージ器具を使ったり、EMS をやったり色々してみましたが、まだ、変化なしです。気持ち顔のお肉が取れたかなって感じる程度です。

http://www.reinventthehabitat.com/

張りが欲しいです。鏡を見るたび憂鬱です。出来るだけ広角を上げるよう気がついた時頬に力を入れてます。こんな小さな努力でも必要なんじゃないかと自分なりに実践しています。とうかブルドックぽくなった頬や顎のたるみが少しでも解消されるように願いを込めて気分が落ち込まないようにしてます。

こんなに医学が発達している世の中で外科的な処置を施さなくてもある程度肌のたるみを解消できる方法で決定的なものはないかといつも考えてしまいます。どうか皆さん、本当に効果があった方法を教えて下さい。私も自分なりに効果があった方法があれば、皆さんにご紹介したいです。こんな事で悩むのはは嫌ですよね。でも、やっぱり気になります。コロナで家にいる時間も長いので余計に考えてしまいます。