スルメイカが大学生のダイエットにおすすめな2つの理由

こんにちは!今回の記事では大学生におすすめなダイエット向き食品をである「スルメイカ」のメリットをご紹介します!
おつまみの定番であるスルメイカ。おつまみと聞くとお酒と一緒に食べるものというイメージがありますが、お酒と一緒でなくても非常に美味しいです。
ダイエットをしたいけれど、高いサプリなどは買えない・・・という人もいると思いますが、サプリなどのように高価すぎず、スーパーやドラッグストアでも買えます。ぜひ参考にしてもらえたらと思います!

http://www.torktrux.com/

1.低カロリー、低糖質、でもタンパク質豊富!
 スルメイカはカロリーが非常に低く、糖質も低いです。しかし、タンパク質が多く含まれているので、ダイエットにとても向いています!量を食べすぎると逆効果ですが、自分でコントロールしながら食べるとダイエットに効果的です!

2.噛むことによってのメリットが豊富!
 スルメイカは硬く、たくさん噛まなければいけません。しかし、この「噛む」という行為、ダイエットにメリットばかりなのです!噛んで顎や口周りを動かすことによって小顔効果につながります!また、たくさん噛むことによって満腹中枢が刺激されて食べ過ぎ防止にもつながるのです。スルメイカを普段から食べることによって、よく噛む習慣をつけると良いでしょう。

また、ダイエット以外にも、勉強の合間や眠たくなった時にスルメイカを食べ、噛むことによって眠気がなくなり、集中できるようになります!
このように、スルメイカはダイエット、特に大学生のダイエットにメリットがあります!ぜひ試してみてください!!