テカリや脂性肌に悩む女性の1人です。

わたしは、もともと肌の質が良くない上に、お手入れなども続かなくてどんどん肌荒れを起こすようになりました。乾燥肌というよりは、脂性肌でテカリが気になって仕方ありません。なので、ニキビや吹出物もおでこににできやすく、額や鼻はとくにベタつきやすいです。

化粧は普段していませんが、最近はコスメにも興味があり、メイク道具を購入しています。http://www.mtbgalaxy.com/

それでも。化粧をするとなぜか、早くとりたいという不快な気持ちになっていく自分がいます。きっと時間が経つに連れて、汗をかくので毛穴が開いて皮脂が出てくるからなのでは…お肌に艶ハリがあるは人は羨ましいです。

どちらかというと、乾燥肌の方の方がいいなあと思ったりもします。なので、オイル性のクレンジングで化粧を落とすと、頭からも皮脂が出ていますから、なんかベトベト感が顔から頭に繋がっているようで、連日化粧するのははっきり言って滅入ってしまいます。化粧水もしっとりだとか潤い成分が多く含まれてるのは、苦手で肌を弾くようなサッパリタイプを好みます。

また、乳液を塗るとベトベト感が増すように感じるので、基本的にはつけません。洗顔料で顔を洗うのは、お風呂の時間に行うだけ、それ以外は朝に水で洗うだけ。

本当にお手入れが出来てません。母にも、「肌の手入れは大事よ。後に響いてくるわ。」と言われるのですが、まだ自分に合うものと出会えていないのか、このような感じなので何をどう使っていいかわからないです。

最近は、オールインワンというのに興味を持っています。化粧水、乳液、美容液、化粧下地すべて一緒になってて、ガーベラかなにかの香りもいいので試供品で試してみて使ってみたいなあと密かに考えています。幸い敏感肌や肌が弱い訳ではないので、少し高いお金を出してでも、少しいいものを使ってみるほうがいいのかもしれません。これからも、色々自分にあるものを試して、続けていけるように努力していきたいです!