位置が下がってしまったバスト

現在30代後半の私のバストは、歳を重ねるに連れて位置が下がってきています。今までバストに悩んだことは無く、サイズにしても形にしても、むしろ自慢のバストでした。ところがある日、子供といつも通りお風呂に入っている時に、ふと洗い場の鏡に映った自分の上半身を見てびっくりしました。気にしたことが無かったバストの位置がだいぶ下に下がっていました。子供にママの胸こんな下にあった?と尋ねると、あったよ。と言われました。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの育乳効果を辛口評価!

いつから?と聞くと、えっ?結構前から。と言われました。それ以来、服の上からも位置が気になり、ブラジャーの紐を短くして引き上げたり、今まで以上に姿勢にも気を付けています。本来であれば、リフトアップ効果等を考慮してブラジャーを購入すればいいのですが、購入時に1番優先してしまうのが楽さであり、締め付けも無く、ノンワイヤーでつけているのを忘れてしまうくらいの物を選んできてしまいました。

外から帰宅すると、ルームウエアに着替えるのですが、それと同時にブラジャーも外してしまいます。1日の中でブラジャーをつけているのは外出時の数時間程度なので、今後は常につけていた方が良いのか、日々研究中です。ただ、ずっとつけていると肩が凝るので悩みどころです。