オートファジーダイエットについて

最近、オートファジーというダイエットがあることを知りました。16時間の空腹時間を作り、オートファジーを発生させて体内の細胞を生まれ変わらせるダイエット方です。

http://www.killingalltheflies.com/

オートファジーによって、ダイエット意外にも精神安定や頭が冴える、ストレス解消といったメリットもあります。胃の中に物が無い状態とつくり、胃を完全に休ませてリセットすることが目的です。16時間の空腹時間を作るというと、少しハードルが高いようにも感じます。しかし、睡眠時間も16時間の中に含めても良いとのことですので、上手く組み合わせれば、そこまで過酷ではないと考えます。実際にまだ挑戦していませんが、できる気がします。実際に成功すれば、かなりの減量に繋がるのではないかと思います。空腹時間を作るだけなので、お金も掛からずメリット大です。

成功させるためには、空腹時間の過ごし方や我慢の仕方を工夫する必要がありそうです。空腹時間意外は何を食べても良いと聞きますが、流石に暴食しては効果は現れないですよね。そこだけは、ダイエット中であることを念頭に行動しなければなりません。ダイエットを成功させた自分を想像して、実行してみたいと思います。興味がある方は、ご一緒にいかがでしょうか。