酵素ダイエットを試して…

私は高校生の頃、体型にひどいコンプレックスをもっていました。ワンズアップ

受験のストレスで毎日お菓子やジャンクフードを食べていたため、数年間で5.6キロ増えてしまっていたのです。そんなある日、好きなYouTuberさんがダイエット酵素を紹介しているのを見ました。それをみて、私もやりたいと酵素を購入することきしました。

いざ酵素を購入して試してみると、1キロ痩せることができました。ですが、すぐにリバウンドしてしまいました。普通の食事から液体の酵素を飲むだけの生活を3日しただけなので、痩せるのは当然だと思いました。それから数日後、その酵素ジュースは、会社からの案件でYouTuberさんたちが紹介しているものだと知りました。その日から私は心を変えて、ヨガやピラティスなどを行い、食事制限をすることにしました。そうすると、5キロ痩せられることができました。

もちろん、お菓子を食べてしまったり、失敗してしまうこともありましたが、努力でなんとかキープすることができています。薬や酵素に頼るのではなく、自分の継続した力でダイエットすることがいちばんいいと思った体験談でした。酵素に頼るのも悪くないですが、リバウンドに注意が必要だと思いました。