リバウンドしないダイエット

ダイエットは様々な種類があります。具体的に言うと、トレーニングをして痩せていくダイエット。食事の量を減らして痩せていくダイエットです。私が勧めるのは食事量はあまり落とさずトレーニングをして痩せていくダイエットです。食事を減らして痩せていくダイエットには欠点があります。

ワンズアップ

食事を減らすということはお腹が空いているのにそれを我慢することになります。食事量を減らしても胃は小さくならないので痩せてからまたいつも通り食べていくと消化するカロリーは前と同じか前よりも下がっているので太ってしまいます。リバウンドしやすいと思います。お腹が空腹の状態が続くと筋肉を栄養として補うので筋肉量が減り、代謝が落ちてしまいます。そうなると食事量をいつも通りにしてしまうとあっという間にリバウンドしてしまいます。

トレーニングをしつつ食事量は減らさないダイエットなら、トレーニングをすることにより代謝が増えていくのでその分いつもの食事をして行っても痩せていくと思います。いつもの消費しきれないようカロリー分もトレーニングしたおかげで消費しきってしまうのでこちらのダイエット法の方がリバウンドしにくいと思います。最終的には個人それぞれのやり方があると思うので気に入ったやり方をやるのが良いと思います。