白髪が多くて困ってます

最近、白髪が多くて困ってます。元から髪の毛の分量が多い方だったんですが、そのレベルが増えてきているんです。白髪が多いと老けて見えますし苦労しているようにも思われて、婚活の時なども困りますし白髪染めの値段もかかって家計を圧迫するので、あまり好ましくありません。

ヘアージュヘアカラーフォームの使用感をレポート!気になる口コミも徹底調査!

白髪になると髪の毛の艶もなくなってくるので、ぱさぱさした髪の毛を鏡で見るたびに溜息をついてしまいます。黒髪と白髪がまだらになっているところもあって、見た目に美しくなくて悲しいです。

ロマンスグレーという言葉もありますし、近藤サトさんのような自然なグレイヘアを目指す方向性もあります。

それは頭では理解しているのですが、あのような美しいグレイヘアになるまでには、まだまだ時間がかかりそうで、その間のみっともなさに耐えられるかどうか分かりません。白髪になるスピードは速くなっていて、染めても染めても白くなるので、プリンのような不思議な頭にもなってしまいます。

費用も時間も追いつかず、白髪のことでこんなに困り果てるとは思いませんでした。

白髪染めが肌に合わなくてかぶれてしまったこともありますし、考えていたよりもずっと白髪には弊害が多くて、できることなら黒髪だった頃に戻りたいです。