髪が太くて硬いのでカットに行く頻度が多い

私は30代前半の男性なのですが、昔から髪が太くて硬いと言われています。

ベルタシャンプー

そのためカットをして似合う髪型がベリーショートのみと髪型で遊ぶことが難しいです。

20代で社会人として働き始め、愛知、埼玉、神奈川と色々な美容院に行きましたがほとんどの方から

髪が硬くて太いので禿げる心配はないですよーと言われます。嬉しい一方で似合う髪型があまり無いところが困り事でした。

また、太くて硬いので少しでも長く髪を伸ばしてしまうと見栄えがすごく悪くなり、取引先や友人にあった際にも悪いイメージを与えてしまうため

1ヶ月に1度はカットに行くようになりました。

ベリーショートにしているにも関わらず、1ヶ月に1度はカットに行かないといけないので、カット費用が男性の平均より少し高くなってしまい

財布的に困っております。

また、学生時代に髪を明るい色に染めてみたりもしたのですが、染める際に太いので色が入りにくく、一回の施工に時間が掛かってしまいました。

もう一方で困っているのが髪の生えるスピードが早いことです。そのため髪を洗う時が非常に大変です。毎月のカットで髪の量を調整するのが間に合わない時は

髪を空いて貰うためだけに2週間後にカットに向かったりもします。