どの回線と契約するのがお得なの?

現在、自宅では、同居する父が契約しているネット回線を使わさせてもらっているので、どこと契約していて、使用料もしりません。ドコモ光への乗り換え・切り替え方法を徹底解説!光回線のお得な変更

大学に入学し息子が1人暮らしを始める時にネット回線が必要だった為、NTTドコモの光回線を契約。携帯がNTTドコモだったことで割引が適応されるのと、契約も簡単だったので、何も考えずの契約でした。

ただ、最近テレビ を見ていると格安のネット回線のCMの嵐。携帯の契約すら、ドコモのどのプランがお得なのか、どこのキャリアがお得なのか、全くわかりません。ギガだって、使わない時は使わないし、使わなくちゃいけない時はめちゃくちゃ使う。明細見てビックリする時もかなりある。

ahamoだY!mobileだ、ホームページを見ても、どこかに落とし穴が。と疑いながら見ている。結局、わからない。ネット回線も同じ。CMでは格安だ。ギガがいっぱい使える!!はわかるけど、細かく見ていったら、いろいろな条件が絡み合ってて、結局のところ、どこの回線と契約すればお得なのか、頭が混乱するばかり。

そりゃ、どの企業も利益を出さなきゃやっていけないわけで、契約者だけが得をするような仕組みは無いと解ってはいる。

でもね。もう少し解りやすい契約プランを作って欲しいですよね。

プランの文章に「*」が多すぎなんですよ。で、結局のところ、どこの回線がお得なの?