有酸素運動でダイエット成功

食事制限だけのダイエットだと、普通の食生活に戻ると、体重も戻ってしまうことがあります。元の体重に戻るだけならいいのですが、ダイエット前よりも体重が増えてるなんてことも良くあります。食事を我慢したせいで反動でついつい食べてしまうこともありがちなのです。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

そんな時は、運動を取り入れながら食事制限をするのがいいのですが、特に有酸素運動がおすすめです。
有酸素運動は酸素を取り入れながら運動することで、筋肉を動かすエネルギーである脂肪を燃焼させる効果があります。

簡単なのはウォーキングやジョギングで、足腰に負担をかけたくない人は、スイミングもおすすめです。スイミングと言っても泳ぐだけではなく、プールの端から端まで歩くだけでも効果的です。水中でエアロビクスをすることは有酸素運動だけでなく筋トレにもなりますが、水中での水圧により全身の血流が良くなるので、代謝も上げることができてダイエットとしては理想的です。

そのほかにもダイエットに効果的な有酸素運動はたくさんあり、ヨガはリラックスして有酸素運動ができるし、ダンスエクササイズは音楽に合わせて運動できるので、楽しくダイエットに挑戦できます。
有酸素運動は一定の時間行うと脂肪が燃焼され、その上筋肉もつきボディメイクには最適です。食事制限と合わせて、自分にあった有酸素運動を見つけてみてはいかがでしょうか。