シミが気になって眠れない

私は肌が昔から弱く手も顔も肌が白くゆるい気がしていました。20代前半には見られなかった数々のシミたちが後半になり芽を出してきました。http://www.sonemus.com/

それはファンデーションをつけていてもわかるくらいの濃ゆいシミです。女性としては色が白く生まれてきていたので嬉しかったしそれは他の人にはない強みで色白は七男隠すだとか言われていました。しかし20代後半になるとそうも言っていられない感じになってきました。

肌が近くで見たら黒ずみがくっきり、また遠くから見たら黒く頬の一部が乗っているように見えます。これは私からしたら大変なことです。誰も気にしてないよとか周りは言いますがこれは自分の問題でそこが許せません。

どうすればいいのかわかりませんが、シミのことが頭から離れません。そこでシミを消すべく皮膚科で20000円払って小さなシミたちを消す作業をしました。最初は黒く焼けたようになって焦げた感覚でした。レーザーで焼くので肌を焼いている感じです。それから1年という年月が経過しどうなったか。そんなに変わったと実感することはありませんでした。結局気休めというか即効性がなく時間もかかる上にきえた気がしないということは続けていくのは厳しいと感じました。