にきびが気になり、ストレスに…直したい!

毎日、鏡を見るたびに

顔に「にきび」があると気持ちも下がり、

隠したくなりますよね…

顔は人と話をするときや対面するときは

必ず見る箇所であり、にきびがあると

「人から嫌気を刺されるのでは…?」と

人の目が気になって仕方がないです。

思春期はホルモンバランスの関係や

運動系の部活動で汗を流し、拭かずそのままにしておくと

にきびが出来やすいと言われています。

また、男性の場合は

「髭を剃る」ことで肌が余計に荒れに荒れて

にきびが治るどころか、

つぶしてしまったり、増やしてしまう要因となって

しまうので、本当に負のスパイラルですよね…

そして、鏡を見るたびにストレスを感じて、

治りにくさを倍増させてしまいます。

気にしながらも様々なことを実践して分かったことが

大切なことが2つあります。

①規則正しい生活を送る

夜更かし・暴飲暴食はNGです。

・夜遅くまで受験勉強

・友達と日を跨ぐまで長電話

・夜中からテレビゲーム

など、夜行性の生活を送っていると生活リズムが狂い、

また、ホルモンの働きが変化されてにきびを治りにくくします。

1日3食、規則正しい生活は欠かせません!

ロザリティウォータリーマスクの効果と私の口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトは?

②ストレスを溜めない

・彼氏や彼女にフラれた

・課せられた課題やノルマが終わらない

モヤモヤした気持ちを引きずることはNGです。

そして、この情緒をコントロールできるのは、

『自分』だけなので、ストレスを溜めないための

方法を見つけていく必要があります。

一例は「友達に話を聞いてもらい、吐き出す」こと。

内に溜め込んでいても、ストレスは軽減されません!

外に吐き出すことで、気持ちを切り替えていきましょう。

①、②は当たり前のことかもしれませんが、

実際に継続していくことは案外難しいものです。

意識して生活スタイルを確立していくことで、

いつの間にかにきびが減っていました。

もちろん、一気に全てなくなるわけではないので、

なくならないことにイライラは厳禁です。

時間をかけながら減らしていきましょう!!

食事制限しなくていいです。

ご飯は毎日3食食べましょう。

スララインは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

私は、4ヶ月で8キロ痩せましたが、ご飯を抜いたことはありません。その代わり色々とルールを決めています。

1.寝る前3時間は食べない。

2.間食はしない。

3.オヤツやスナック菓子はご飯から30分以内の出来るだけ早い時間に食べる。

4.野菜から食べる。野菜の次は肉、魚。その後炭水化物。

5.よく噛む。30回は噛む。

6.炭酸、缶コーヒーは飲まない。

7.飲み物は、お茶かブラックコーヒー。

大体こんな感じです。

私の場合、糖尿病と診断された経緯もあり、保健指導を受けて、素直にその時に指摘された事を実践しただけです。

その時に言われた事が上記内容と運動をする事でした。

確定診断で糖尿病と言われました。糖尿病は、遺伝性もありますが、ヘモグロビンa1cが最も問題です。

基準値6.2に対して6.4で薬を毎日飲めと指導されたことが、ショックでした。

私はネットやYouTubeで調べました。

その中にヘモグロビンa1cを下げるためにダイエットをしたという記事を見つけました。

運動は、食後1時間後からスタートし、そこから1時間以内に20分以上の有酸素運動を週に3回以上、出来れば毎日というものでした。

ダイエットは、運動することも大事ですが、食事と取り方を変えるだけでも十分効果があります。一ヶ月でコロッと体質も変わると思いますよ。

髪が硬く太くて髪を切ると手に刺さる

髪が太くて黒くて硬い。薄い人こらすると贅沢な悩みと言われますが、本人はそうでもないです。

トリコレの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトも紹介!

担当してくれる女性の美容師さんも僕の髪を切ると細かい髪の毛が手の甲に刺さると言われます。相当丈夫なんだなと思います。しかし、年齢のせいのあるかもしれませんが、それなりに髪の毛も抜ける事も増えてきまして、抜け毛がきになります。

シャワーを浴びると抜け毛も結構あり、抜け毛のせいで排水口が詰まるので、しょっちゅうパイプユニッシュをしてます。髪の毛染めたら?と言われますが、今更染めるのも何となく手間ですしケアも必要なので面倒だなと感じます…一応これから夏で髪は邪魔なのでら短めにしてますし、2ブロックにするとサイドがスッキリ1ミリでカットしておけるので、それだけでも相当変わります。シャンプーによってはふけも出やすく、そこも悩みで、髪の毛は丈夫なんですが、頭皮はそこまで強くないみたいで、以前、髪の毛を染めた時は液体が頭皮に付いてめちゃくちゃ痛かったです。

あまり強い方ではないのかと感じてますが、そこまで頭皮について詳しくはないのでわかりませんが、気にしてはいます。出来るだけシャンプーも自分に合うのを買うようにしてコロコロ変えないようにしてます。

鏡をみてぞっ!憎きほうれいのケアについて線

ほうれい線。20代の頃には自分とはまるで無縁だと思っていたそれが、30代も後半になってくると、きっと大多数の女性のため息の一因になっているのではないでしょうか。http://www.fatoukeita.net/

特に、日本人は加齢と共に顔の下の方に肉がたるんでいくタイプの方が多いように思います。頬がたるめば、もちろんほうれい線はより目立つ。私もそうです。

白人の方なんかは、たるむというよりは頬が削げていくようなイメージがあり、正直たるむよりずっと美しい老化での変化だと思い羨ましく思います。

しかし、いくら羨んでも、ほうれい線は消えませんよね。けれど、この顔面年齢を爆上げしている要因のほうれい線はどうにかしたい。だったら対処が必要です。第一に思いつくのが美容整形です。顔のたるみを引っ張り上げる施術をするのが一番手っ取り早く仕上がりも美しいでしょう。けれど、一度で済むことではないようですし、継続するには費用の捻出がなかなか難しい。第二に化粧品。肌のたるみをケアする化粧品などはたくさんありますが、なんていってもスキンケアは持続して使用することが大前提です。費用はへたしたら、美容整形よりかかるかもしれません。それに、実は私、薬局の化粧品担当として数年働いていたことがあり、化粧品の講習会なども何度も参加して勉強もしていたのですが、化粧品のハリケアは、あくまで予防の意味が強いです。すでにそこにある悩みを解消するには、少なくとも数年かけての持続したケアが必須ですし、すぐに結果をだすのはまず無理だと思っています。第三が、メイク。正直、これが一番てっとり早く悩みを軽減できる方法だと思います。例えば白のハイライトをブラシでほうれい線の上に薄く乗せると、かなりほうれい線の存在感がぼやけます。また、メイクで目元に視線が集まるように工夫すると、必然的に他者からのほうれい線への注目も削れるので、そういった意味ではほうれい線の存在を弱めることも可能です。

誰でも、それこと男女問わず、みんないつまでも美しくありたいですよね。私も願いがかなうなら、20歳に戻りたい!けれど、それは叶いません。今の自分に必要なケアを知って、少しでも悩みを緩和し、毎日イキイキと過ごせたら素敵だと思います。

脇の汗臭さを解消するクリーム

激しい運動をしたり、夏の暑い季節になるとどうしても汗をかくと言う人が大半だと思います。そして、その汗の臭いに悩まされる人も多くいることでしょう。かく言う私もその一人で、中学生の頃からずっと汗臭さに悩んできました。放っておくと自分でも分かるぐらいの汗臭さが漂ってしまうので、かなり困っていました。

プルーストクリームを辛口評価!

そこで、よくある制汗剤などを使っていたのですが、中々「これだ」と思うものがありませんでした。勿論、効き目があるものもありましたが、スプレー状の物は私がどんくさいのかもたつき、距離が近いのか吹き付けると痛かったりして苦手意識が強かったです。また、匂いがキツイ物があり、学校で使うのはどうなのか、と思う物もありました。なので、暫く塗り込むタイプの物を使っていたのですが、それはそれで毎日つけないと意味がなかったので、うっかり付け忘れた時などは地獄でした。

そんなの時、母親が生協の定期販売のチラシでエリット株式会社が販売している「ラヴィリン フォーアンダーアーム」というデオドラントクリームを見つけてきてくれ、試しにつけてみたら、とすすめてくれました。言葉通り、試しにと使用してみると、これがよく効いたのです。しかも、効き目が長く、夏場でも一週間に一度のペースで塗れば全く臭いが気になりません。クリーム自体にも塗った時はクリーム独特の匂いがしますが、暫くすると気にならなくなるのも好印象でした。おそらく、制汗剤についている香りが苦手な人でも使えるでしょう。

少し値段が高く、生協でも常に販売しているわけではないので、現在の私の環境で簡単に買えないのが難点ですが、気づいた時にはストックしておこうと思うぐらいにはもう手放せません。おそらく、これからもこのクリームに助けられながら夏場などの暑い季節を乗り切ることになると思います。

頬の開き毛穴

頬にぽっかりあいた毛穴、気になりませんか?

わたしもずっと悩んでいます。

なぜ頬の毛穴が開いてしまうのか。大きな原因は2つ。

「乾燥」と「紫外線」です。

わたしは大学生くらいまで自分の肌タイプを知らず、適当にスキンケアをしていました。社会人になってふとスキンケアに興味を持ち、デパートのコスメカウンターで肌タイプの診断をしてもらったところなんと「水分」も「油分」もかなり不足している超乾燥肌であるということが判明。たしかに冬になると頬や鼻の皮剥けがあったんです。

また、わたしは日焼け止めを塗るのが面倒で幸いあまり日焼けしないので夏場もほとんど塗っていませんでした(今ではありえない!)

この原因がわかったところでわたしが行ったことは

①スキンケアを保湿重視に

②紫外線対策をしっかり

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

です。

まずスキンケアについて。

お風呂上りにはまずパックをして肌に水分を与えます。

化粧水と乳液は乾燥肌用の保湿に特化したものをコットンでつけます。

美容液は毛穴に効果のある高濃度ビタミンC配合のものを使用。

さらに最近は原液美容液のプラセンタとセラミド、レチノールを使用しています。

クリームはアンチエイジング用のもの。

まだ毛穴は開いていますが、以前と比べてだいぶましになりました。

紫外線対策はとにかく日焼け止めは毎日塗り、こまめに塗りなおす。

5月ごろからは必ず日傘も使用しています。

紫外線はお肌の大敵!

ダイエットとしてやれること

ダイエットにおける重要な要素というのをよく知っておくことによって成功するということができるようになるわけです。https://tips.jp/u/sayurin/a/slimskinny

ダイエットというのが個人的には違いがあるにしても運動をするということが基本的にはまずお勧めできます。

食事制限から始めるという人も多いですがあんまりそれだけやることはお勧めできないです。食事の量を減らすというのは良いですが、極端に減らすと健康に害があるということもあります。ですから、やはり消費カロリーを増やすというような方向性で頑張った方がダイエットというのが効率的に行うことができますし、長期的に行うということにも繋がったりするわけです。

さて、その運動というのは何がお勧めできるのかということなのですが運動の効率という点から考えてみると意外とお勧めできるのは歩くことです。実に普通なことではないか、と思うかもしれませんがちょっと気晴らしに散歩するみたいな感じでも良いので十分にダイエット効果が期待できるものとして散歩、歩くことがあります。

さらに言うのであれば階段なんかを膝を痛めないように注意しつつ運動に使うことができるというのであれば、それもお勧めできます。個人的には踏み台昇降運動何課が手軽にできるダイエットとしてとてもよいです。

超強敵な私の髪の毛との戦い

私の髪は超強敵です。

ノアルフレシャンプーの口コミレポート!

硬い、太い、多いです。

癖もありますのでよく縮毛矯正をかけますが、

当てた時はサラサラで綺麗なのですが、

痛みからか、ただでさえ硬い髪の毛が

さらに硬くなってしまいます。

ないものねだりですがサラサラの猫っ毛に憧れます。

昔から髪の毛には悩まされたものです。

ですが最近ではネットで色々検索し、自分なりにサラサラの毛に近づく方法を見つけました。

お金をたくさんかければ髪質改善や美容院でのトリートメントでサラサラになるのでしょうが、

私はそんな予算もないのでとにかくそんなにお金をかけずにできる方法を探しました。

まずはシャンプー前にしっかり髪の毛をとき、

シャワーでしっかり汚れを流し水を含ませる。

以前は軽くシャワーしてすぐにシャンプーしていました。

シャワーで予洗いすることによって泡立ちもよくなります。

そしてシャンプーし、トリートメントを毛先中心につけシャワーキャップを着けます。

ここで入浴し、しっかりトリートメントを馴染ませることによって髪の毛を柔らかくします。

入浴後、しっかり洗い流しコンディショナーで蓋をします。

お風呂から上がった後は、しっかりタオルドライし洗い流さないトリートメントを毛先中心につけタオルを巻きつけて軽く馴染ませます。

ここまですると、乾かす時に髪の毛の触り心地がまったく違います。

特別高いトリートメントじゃなくても大丈夫なので是非お試しください。

ワキガのケアにどうしたら良いのか?

もう40才のおばさんです。

赤裸々レポート!薬用スクラボを購入して使ってみた効果と私の口コミ!

高校生のころから自分のワキが臭いことには気がついていました。しかし、まわりに相談するのも恥ずかしくて、ずっと隠していました。

ただ私が高校生のころはインターネットもあまり普及しておらず、調べる方法もあまりありませんでした。雑誌にかいてある、臭いに関する記事はたくさん読みましたが、高校生が読む雑誌にワキガについてなんて書いていませんし、この時点では、まだ自分がワキガなんて気づいてもいなかったです。

私が高校生のころにシーブリーズが流行りました。それをわきにつけて、何とかしのいでいました。

平日は学校があるので、香水なんてつけられません。でも休日は香水をつけていました。

それでも隠しきれていないと自覚はありました。

成人すると、色々知識が入ってきて、ワキガと気がつきました。しかし、手術にはお金も時間もかかるので、恥ずかしくて踏み切れません。

本来なら、社会人になってお金が入ったときに人に言わずに手術をしておけばよかったと今は思います。

そのときはできなかった。でも、身なりは高校生のときより、きになるようになりましたので、そこで見た記事にアルコールが良いとかいてありました。今やアルコールはどこにでもおいまてありますが、当時はアルコールたしては売っていなかったので、私はマキロンをかい毎日それでワキをふいていました。

食べるものも気をつけて、なるべく野菜中心にしました。そしたら、気持ち臭いが減ったきがします。

それ以来、その方法を今でも続けております。

今から手術するか、、、今でもすごく悩みます。

お肌の曲がり角どころではない50歳目前の悩めるおばさん

しみ、たるみ、しわ、くすみ、乾燥、etc・・あらゆる肌の悩みは、年をとるのと同じように増えていきますが、そのまま受け入れるわけにはいきません!

コーズシックスホワイトリペアの効果と私の口コミ体験談!

衰えに抵抗し続けるしかないので、色々と肌ケアをする忙しい毎日、と言いたいところですが、パックや顔の筋トレなど、

何かを行うということは私にはとうてい無理でした、、、面倒が先に立ち、昨日やったから今日はパス、今日は疲れてるから明日、眠いから明日、忙しいから明日、

明日は出かけないからいいでしょ、という毎日です、いったい何時パックしたの?筋トレしたの?と思い出せないほどやらない私。

それでも綺麗な肌になりたいという願望だけはあります。

面倒くさがり屋な私はとにかく簡単で続けられる事をしようと思い、毎日の食事から気をつける事にしました。

腸内環境を整える事で美肌にもつながり、健康面にも良いと知り、早速腸活、まずヨーグルトと繊維質の多い果物を毎日食べるようにしました、

食べる事が大好きな私は何の苦痛もなく楽しく食事。お米には麦を混ぜ繊維を増やしました。ビタミンCのサプリも欠かさず毎日、腸活のおかげか便秘も改善され、

シミも多少ですが少なくなった気がします。

夜はタップリ化粧水、乳液、美容液はつけますが、朝は水洗いのみでほんの少しの化粧水をつけるだけですか、乾燥は気にならなくなりました。

劇的改善は無理ですが少しでも肌年齢が年齢に近づかないよう、がんばります!

私のダイエットルール

私のダイエットのルールは2点のみです。

1.夜ご飯はお腹いっぱい食べない

2.週4日のジョギング(歩いても可、30分目安)

スララインは効果あり?私の口コミを辛口評価でお届けします!

まだ始めて2週間ですが、1キロ且体脂肪率1%減りました。

その他、日頃の習慣として毎日体重計に乗る、外食は極力控える(ついつい食べ過ぎてしまうため)、間食は基本的にしない、も意識はしていませんが、守っています。

過去、過度の食事制限でダイエットをしたりしていましたが、結局リバウンドしてしまうので、習慣化出来そうなレベルにしてます。

個人的に特に大事なのは、1のお腹いっぱい食べないことだと思っています。

30分のジョギングでも結局は250?300kcalしか消費出来ません。

食べ物だと、茶椀一杯のご飯です。

食べてしまえば、簡単にジョギングの意味がなくなります。

そのため、1と2の組み合わせは効果的だという結論になっており、頑張っています。

当方30代前半であり、昔より痩せにくくなったことを実感していますが、それでも1キロ減ると体が軽い気がします。

また、ジョギングも定期的に走っていれば段々と走れる距離が長くなり喜びも感じることが出来ます。

やはり実感できるということは大事だと感じます。

あと3キロマイナスが目標なので、そこに向かってがんばります。

ストレスからくる口臭の対策方法!

ストレスからくる口臭は、実は解決できるものがある。まず、口臭の原因となるストレスの特定をしよう。ちゅらトゥースは販売店での市販なし…!

あなたがもし、不眠によるストレスを抱えているのであれば、根柢の不眠を解決するべきだ。不眠の原因は、運動不足や寝る前のカフェイン接種などが含まれる。

あなたがもし、運動不足に当てはまるのなら、ランニングやストレッチがおすすめだ。特に、ストレッチは有効的だ。寝る前のストレッチは睡眠の質を上げられるメリットがある。ストレッチ以外にも、ヨガや体操も効果が出るだろう。もう一つのカフェイン接種はあなたがもし該当しているなら気を付けていただきたい。

カフェイン接種することで脳が興奮状態になってしまうので睡眠に集中できなくなる。不眠ストレスはこの二つを心がけていただきたい。また、口臭が治らない場合もあまり不安を抱えてはいけない。その不安がストレスとなり口臭を悪化させる可能性がある。前述でも述べたが、運動は睡眠の質を上げる他、ストレス発散に繋がる。

運動でストレス発散した後は、お茶やホットミルクを飲むと更にリラックス状態になる。

ストレスが口臭につながるメカニズムを紹介しよう。ストレスを感じると唾液量が少なくなる。よって、口に潤いが無くなり、口臭がきつくなるのだ。

つまり、ストレスの原因を特定し、解消していくのが口臭を抑える方法だ。あなたも、口臭を気にしているのなら原因がストレスなのではないかと疑ってみてはいかかだろうか?

29歳男性髪の毛の悩み

私は29歳の男性で、今髪の悩みに直面してます。

昔から毛量は多いのですが白髪も多く、友人やある程度関わりのある人には必ず白髪多いねと言われます。
昔から白髪が多い事は分かっていたので学生の頃は自分で白髪染めをしていたのですが、今はそんな時間もなく、髪の毛が伸びるにつれ、白髪が目立ち
その度に美容院へ行き短めに髪の毛を切ってもらいます。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

改善方法を模索したのですが、未だに改善されません。
しいて云うなら、美容師さんに白髪を目立たなくしてほしいと言う事くらいです。

しかし髪の悩みは白髪だけではありません。

頭皮のべたつきもあります。
昔から頭を洗う時は何も考えず、手のひらに安いシャンプーを荒らしく出し、直接頭のてっぺんに置き、擦る様に頭を洗っていました。
そのせいか、頭皮のべたつきは29歳になってより一層深刻になってしまいました。
その深刻だと思ってしまったきっかけがあります。

ちょうど一年前から行きつけの大浴場に通い、そこのサウナに毎日入ってるのですが、
ある日、サウナ前に頭皮を湯で洗い、真下においてあった桶をたまたま覗いたら雪が積もったのかと云うくらい白い垢みたいなものが浮いていました。
最初、桶自体の残りカスかと思いもう一度頭皮を擦るとやはり同じ様に白い垢みたいなのが浮いていました。

その事件以降、私は頭皮にやさしいシャンプーを使い、丁寧に頭を洗っています。
そのおかげで最近はその垢も少なくなっています。

モチベーション維持にデトックススープダイエットがおすすめ

今まで数あるダイエット方法を試してきましたが、一番短期で効果が出たのが【デトックススープダイエット】またの名を【脂肪燃焼スープダイエット】でした。
ダイエットの最大の敵はモチベーションが下がること。1番努力している最初の時期に結果が出ないと辛くなりますよね。

デトックススープダイエットは元々、病院で手術前の患者さんを無理なく減量させるための食事療法として開発されたもの。

パエンナキュットを使ったレポート!

野菜たっぷりのトマトスープを1週間、決められたメニューで淡々とこなしていくだけのシンプルなダイエット方法です。

1日目はスープ+フルーツ
2日目はスープ+野菜
3日目はスープ+野菜+フルーツ
4日目はスープ+バナナ+スキムミルク
5日目はスープ+肉または魚+トマト
6日目はスープ+牛肉+野菜
7日目はスープ+玄米+野菜+フルーツジュース

「何を食べよう」と悩むこともないし、面倒で難しいカロリー計算をしなくていい。
何も考えず決められたメニューを食べるだけの、ズボラ女子にもピッタリなダイエット方法です。

実際にやってみたところ、デトックス効果がすごい。
最初の3日間はお腹がゆるく、1日で何回もトイレに行っていました。そして体のいたるところから老廃物が出るのか、体臭もきつくなった気がしました。
そのくらい体の中から悪いものが出て行っている感覚。
その後はお腹の中がスッキリして、むくみも取れたのか体が軽く感じるようになって、結果的に1週間で3キロのダイエットに成功しました。

「体の中の老廃物が出ただけ」といえばそれまでなんですが、ダイエットって最初の1番頑張っている時期に結果が出ないと、すごく落ち込むし嫌になって辞めちゃいがち。
痩せたい気持ちが強ければ強いほど、この最初の時期の高いモチベーションを保っていくのが大切です。

なのでこの【デトックススープダイエット】をダイエットの起爆剤として最初に取り組むのはとても有効。
結果も早く出やすいのでモチベーションの維持にもつながります。

スープの味に飽きてしまったときは、ニンニクや豆乳、カレー粉などで味変しながら乗り切りましょう。

私は口が朝臭いです。

私の口は朝臭いです。その理由はストレスや食べ過ぎなど自分にあると思っています。http://anotherinferno.zombie.jp/

しかし最近はなかなかその対処方法もなくなんとなく辛い毎日を過ごしています。どうしても気持ちに余裕がありませんからやっぱり辛い気持ちが強いです。しかしこの臭さを解消すべく今色々と頑張って解決方法を考えています。一番気に入っていることはやっぱりストレスを溜め込まないことだと思っています。

しかしながら子供がいるとどうしてもストレスはのし掛かってきてしまいますのでどうしようもないと思っています。この先もずっといいかなと思っているので口臭をなくすためにはストレスを解消することが一番だと思っています。これからもしっかりと解決していけたらいいなと思っています。なかなか難しいですがなんとか頑張って生きたいなとは思っています。

まずは夜眠る前にしっかりと対策をしてしっかりと磨くということですね。なんというか不安はたくさんありますが気持ちにもう少し余裕がほしいです。余裕があれば口臭も消せるかも知れませんし消すことが簡単になるのかもしれません。なかなか難しいです。仕方がなく毎日過ごしている感じでいますしもどかしさがあり辛いです。なかなか臭さは消えません。

歯が磨けないときの口臭予防

出かけているときなど、食事をしたあと歯を磨けない場面がたくさんあると思います。

アリートを辛口評価!

そこで口臭予防にどのようなことをしているか、自分なりに効果があると思っていることを挙げていきたいと思います。まずはガムを噛むことです。ここでガムの種類によって逆に臭うものもあるので注意が必要です。

フルーツ系のガムは最初はいいですが、後で効果が薄れてくるので、できればミント系で長続きすることを謳っているガムがいいと思います。飴はあまり効果が期待できません。口寂しさは紛らわすことごできますが、飴がなくなってしまうと、味も匂いも長時間残ることはありません。

次にガムがないときはお茶を飲むようにしています。やはり口が渇いていると口臭は増します。なのでできるだけ頻繁に水分をとるようにしています。

なんとなくですが、殺菌作用のある緑茶が1番いいような気がしています。麦茶はウーロン茶は喉を潤すにはいいですが、何となくさっぱりはしません。他にはミンティアのようなタブレットのものは効果があると思います。特に何か口に含んでいるとバレたくないときは1番いいです。

噛まずにいると結構口の中に入れていられます。これも長時間続くと謳っているものがあるので、それを選ぶといいと思います。