産後太りを改善するおすすめダイエット

妊娠出産する前はダイエットは自分には無関係の事だと思っていました。

グラマラスパッツヒートシェイプ

元々痩せ気味でたくさん食べても太らない体質で身長に対して平均以下の体重でした。妊娠によって体重制限で10キロプラスして欲しいという病院からの説明でMAX7キロまで増やすことが出来ました。でも出産を終えて体重を測ってみたら3キロも減ってなくてその事がすごくショックでダイエットをしなきゃと思い立ちました。

産後3ヶ月頃からダイエットを本格的に始めたんですが、始めは軽い食事制限をしました。毎日1食は必ずオートミールのメニューを食べてサラダを毎食とタンパク質をたくさん取る事を心がけました。オートミールのメニューは調べるとたくさん出てくるのですが、特にお気に入りなのがオートミールを米化させてから豚肉とキムチを炒めて卵をくぐらせた豚キムチオートミール炒飯です。

その他にもレモン汁と塩コショウとオリーブオイルを少々かけて電子レンジで温めたサラダチキンも毎日食べていました。でも食事制限だと自分の好きな物を食べられないしその事でストレスが溜まってしまっていたので毎日1食はオートミールと野菜を取って他の食事は今まで通り好きなものを食べるようにしました。

それだけだとなかなか体重が減らなかったので次に筋トレを始めました。主人が筋トレが趣味なので主人と一緒に筋トレをやったんですが、産後であまりにもハードだったので配信されている動画をみながら腹筋とプランクとダンスしながら痩せる事が出来るトレーニングを毎日1回15分やっていました。その2つを続けていたら産後5ヶ月頃には出産前の体重に戻すことが出来ました。それからも毎日意識してやるようになったんですが体重維持が出来ているので無理のない範囲で食事制限や筋トレをやる事がおすすめです。

なんとかしたい!いちご鼻

私の肌は混合肌で、頬は乾燥するのに、鼻の周りだけはオイリーなんです。

鏡を見る度にため息が出ます。http://www.restaurant-lezazaclub.com/

今朝もそうでした。

原因は、いちご鼻。そう、毛穴の詰まりです。特に鼻の頭が目立ってひどいんです。

毛穴のつまりをなくすには、泡で包みこむように洗うといい、と聞きますので、毎日実践しているのです。

ですが、洗顔料を専用のネットで泡立てきめ細かい泡を作って洗顔しているのに、一向になくなりません。

それどころか、洗顔後の鼻の頭にはポツポツが余計に目立って見えます。

思い余って毛抜きで抜いたこともあります。

その後には、穴が開いてしまって、氷で冷やして、大変でした。

化粧水を冷やすといいと聞きましたので試しましたが、ダメでした。

クレンジングも色々試したんです。

クリームタイプ、オイルタイプ、ふき取るタイプ、温感ジェルタイプ。

シートで毛穴の詰まりを取るタイプは、毛抜きの体験から怖くて試せません。

ファンデーションを塗ると目立つ毛穴は、マスクで隠れると思ったら大間違いです。

マスクで蒸れるから、余計に毛穴が詰まるのです。

先日、オイリーな部分も保湿をするのがいいと聞きましたので、保湿をするつもりです。

化粧水のパックをするらしいです。

この毛穴の詰まりはすぐにはなくならず、何ヶ月もかかると聞きました。

ちょっと気合を入れて頑張るつもりです。

目指せ毛穴レス!